2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
シードラゴン7R (3)phase
7R (3)phase

-----<<更新履歴>>
03/04:【突進ブレス】【ブラックホール(BH)】【監獄ロック・メテオ】
03/10:【メテオ】
03/15: 【氷追尾】【BH】
-----<<シードラゴン実績>>
【12/25】チャレンジ開始
【02/29】6Rクリアしてキノコを奪取
【03/10】プラクティスモードをクリア(6人)
-----

ゲージ毎に攻撃パターンがあるようですが
ここでは攻撃毎の対処方法を記載

・シードラの動きを観察し対処します(空中の動作も同様)
→例えばシードラが飛んだ場合はシードラ左右のMAP端まで走り
【突進ブレス】【旋回ブレス】【メテオ】の見極めをして攻撃に備える・・・など
・攻撃の基本配置は
→タゲパラさんはシードラの前方で(正対)しタゲに専念
他はシードラの後ろ足-尻尾付近で攻撃(40スキルはCT毎に発動)

★【突進ブレス】
①シードラが飛び上がったらシードラ左右のMAP端まで回避
②空中で一旦後方に下がった後に直進(突進)しながらのブレス攻撃
※シードラの左右MAP端まではブレスが届かないのでシードラの向きを確認する

3/4補足
MAPの端は間違いないけど、SDの『向いてる方向』に突進。
必ずしも左右とは限らないのでボスの向きをよく見ておくと吉。

★【ブラックホール(BH)】
①シードラが前方(前足付近)にBH(地面に黒い魔方陣)をつくり吸引開始
②吸引と反対方向に何が何でも逃げる(間違っても頭方向は×)
③シードラが180°回転しBHにいるプレイヤーを尻尾で締めつけ(生還できません)
※ガクキャンやシンブレ(パラ)で逃走し解除にミラクルやSAスキルが有効?

3/4補足
予備動作で短い咆哮をするので呼び動作を覚えれば大分避けやすくなります。

3/15補足
予備動作は首を突き出して短い咆哮してる。
咆哮(音)と首突き出し(動き)を見て判断出来れば大抵は回避可能

★【氷追尾】
①前足片方を上げて叩きつけた後に氷の追尾攻撃
②氷の追尾方向をよく見て回避(ガクキャンもあり)
※キュアも有効

3/15補足
氷追尾の後にBHに派生する事多い。
氷当たった際、BHの吸引領域に居たらほぼ確実に捕まる。
氷追尾が来たらサフェントラからとにかく離れるのが良さそう。
※タゲパラは逃げ道少ないから難しい。他の人(攻撃組)はどうだろ?
→攻撃中はモーションみづらいので頭に近づかないようにしています
氷追尾は尻尾方面に逃げると吉ですね。
※タゲさんヒールに向かい不運にもBHに捕まることがあります・・・

★【監獄ロック】
①シードラが羽ばたき(基本タゲのパラさんに→)鱗を飛ばしプレイヤーを氷状態にする
②自分では解除不可能なため他のメンバーが氷状態のプレイヤーを叩いて解除
③CT90秒の間に解除できなかった場合は固定で11万のダメージらしい
※ブラビティーを打つかフィールドが広いため足の早い職(ヲリ欲しい)が解除に向かうのが吉

3/4補足
触手、キノコ、レリック、さらにパラならアバター で防げます。
触手系をボスの前に出して触手系の後ろに(少し距離とって)離れると身代わりになってくれます。
※レリックは未検証だけど・・・


★【旋回ブレス】
①全体が超スローモーションになり(鈍足デバフ)回転ブレスが始まる
②ブレスを避け武器をしまって(ガクキャン)攻撃の届かない真下に走る
③パラさんが時計回りに回転させるので同期して走るのも吉?
※鈍足デバフ解除はキュアでやスピブも有効

★【サイドブレス】
①タゲを取っておけば発動せず?
②後方で攻撃する(尻尾の先はサイドブレスが当たらない?)

★【メテオ】
①動作が突進ブレスと同じで飛んだ後にメテオは空中で停滞
②プレイヤー目掛けてメテオの多段攻撃(被弾すると回りを巻き込む)
③発生動作を見分け他のメンバーとぶつからないように動き回り回避
※逃走ルート決める必要ありかな?
→とりあえずクレ系はシードラの左右から中心に向かって往復します(被弾しても体力あるので)

3/4補足
パラのディバインパニッュメント(反射)でボコボコに出来るらしい(未検証)

【氷目】タゲられた人の周囲に大ダメ。回避は重なること。
ダメ来る前にボスに少し吸引させられるから位置ズレ注意。
→重なった後に(弱い)吸引が始まるが移動キーは使わないこと
(重ったままメンバー全員一緒に吸引されてよい)

3/10補足
アルフレッド、ダック、タワー全てHPをもつ召喚物扱いの為、全て『メテオ』『メダマ』の
ターゲットとなる。無理に出すより回避専念の方が無難!?
→7R2Pでレリックに『メダマ』が付いた経験あり(ローズ)


-----【情報収集中】 ↓↓↓

★【氷目の後のフェイクメテオ】
①ドラゴンが飛んだら他のメンバー(5人以内)と重なる
②咆哮して白いもやが出たら氷目なのでそのまま待機
③紫が見えたら(メテオ)なので離れて動く

★【氷目3コンボ】
①氷目②前方(サイドまで来る)③突進ブレスの3コンボ

-----【お願い】
追記・訂正をコメントで受けて反映します
職毎に注意する事などでも結構です

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突進ブレス:MAPの端は間違いないけど、SDの『向いてる方向』に突進。
      必ずしも左右とは限らないのでボスの向きをよく見ておくと吉。
BH:予備動作で短い咆哮をするので呼び動作を覚えれば大分避けやすくなります。
監獄ロック:触手、キノコ、レリック、さらにパラならアバター で防げます。
    触手系をボスの前に出して触手系の後ろに(少し距離とって)離れると身代わりになってくれます。
※レリックは未検証だけど・・・
メテオ:パラのディバインパニッュメント(反射)でボコボコに出来るらしい(未検証)
氷目:タゲられた人の周囲に大ダメ。回避は重なること。ダメ来る前にボスに少し吸引させられるから位置ズレ注意。


カリバーさん
情報ありがとうございます。
それでは本文に反映しますね^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


デミ立ち回り①
メテオについて・・・
アルフレッド、ダック、タワーは全てHPをもつ召喚物扱いの為、全て『メテオ』、『目玉』の
ターゲットとなる。 無理に出すより、回避専念の方が無難!?



なるほど!
メテオ祭りの時は何も召還しないようにしよう。ウンウン
アルフレッド以外は自由に消せませんからね~。


氷追尾とBH追記
氷追尾補足:氷追尾の後にBHに派生する事多い。
      氷当たった際、BHの吸引領域に居たらほぼ確実に捕まる。
      氷追尾が来たらサフェントラからとにかく離れるのが良さそう。
     ※タゲパラは逃げ道少ないから難しい。他の人(攻撃組)はどうだろ?情報よろしくb
BH補足:予備動作は首を突き出して短い咆哮してる。
     咆哮(音)と首突き出し(動き)を見て判断出来れば大抵は回避可能・・かな


検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。