2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
シードラゴン7R (2)phase
7R (2)phase

【開幕ブレス】
①到着したらすぐにMAP左の安地に回避
②プリは攻撃に備えミラクルを置く

【氷目】
①一部のプレイヤーに黒い目のマークがつく
②氷目を中心に(シードラが一回転して→)強烈な氷の範囲攻撃
③氷目の中心はダメージが無いので他のプレイヤーは氷目がついたプレイヤーに重なり攻撃回避
※開幕以外での氷目は氷目の人がメンバーから離れることでも回避可
(2Pの氷目の範囲は比較的狭い)

★【攻撃】
大砲(1,3,5番)と後方支援に分かれて攻撃
→大砲(2,4番)を空けるのは氷目の範囲攻撃を避けるため
※2,4使う場合の氷目対処は2,4が1,5に重なる(HC参考)
→後方支援は雑魚処理やHP回復に専念

【氷の塊】
①シードラの周りに氷の魂を召還
②大砲の【強弾】(←右クリック)も使い必ず破壊
③壊せないと強烈な氷の範囲攻撃

★【撤収】
氷の魂と突進ブレスの同時攻撃を回避
①16.15Gくらいで氷の魂召還待つ(16.0G付近まで一気に削ると同時攻撃の可能性大)
②氷の魂を破壊後に中央3番目の大砲は左端に待避(突進ブレスに備える)
③16.0Gくらいまで削ると攻撃してもダメージが無くなるので(ゲージが減らなくなる)
突進ブレスに備え全員MAP左端に待避
④突進ブレス後シードラゴンが地上へ

※ゲージはあくまで参考

【お願い】
追記・訂正をコメントで受けて反映します
職毎に注意する事などでも結構です

【趣旨はこちら】



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3P突入直前の突進だけど、16.25じゃなくて16.0位っぽいね。
忘れない内にコメントしときますb


カリバーさん
とても助かります(^^)
16.25Gで突進ブレスがこないので大砲撃ってみましたが、
当たりが無くなる(ゲージが減らなくなる)のが16.0G手前でしたので、その通りと思います。
氷の魂の周期と削る速度にもよりますが

16.15Gくらいで氷の魂召還待ち→破壊→16.0Gまで一気に削り当たりが無くなったら急いで退避

次回検証ですね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

