2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
こ、これは!?
2013/06/30

早いもので明日から7月
メモリア実装から細々練習してきたYDもギルメンとYDPやメモリアで岩まで辿りついた

本日夜の部ギルメンとメモリアPart2消化に行こうと思うもタイミング悪くYD組は3人のアクティブ
よっちさんは相変わらずの放置民(笑)かのちゃんとメイさんでYDフレさんから@1名を探すととにするも皆さんから返事が無く放置の模様

そこでフレンドリストからアクティブな方へ勇気をだして声を掛けることに
レベリングやデイリーの時にフレンド登録した方が数名INしているのでドキドキしながら笹してみると嬉しいことに1人目の方から返事がきて交渉開始!
「フレンドリストのお名前から笹しました・・・Part2消化ですが・・・ry」
するとフェティアさん(スマッシャー)が快諾してくれました!

よしと張り切るも自分は何故かgdgd
猫1タヒ->ザフラで幽霊・・・フェティアさん滅茶苦茶上手でザフラ3人でクリアーして頂きましたm(__)m

終了後フェティアさんのアバターが印象的だったのでSSを撮ってブログ掲載を打診するとまたまた快諾!
なんともユニークで素敵じゃないか!
無題-24bitカラー-06
こんな素敵な再会もあるんだね!

その後 寝落ち王よっちさんからメモリアのお誘い('д'!)
ワカさんにも声を掛けてワカさん久々のメモリアPart3で蠍の練習へ
メモリア実装当時はHPの不足からかワカさん厳しい思いをしてたのを覚えてた
少し心配も今回は3人でカッティー成功できたぞ!次は毒壁練習しようね
無題-24bitカラー-04

ワカさんいつのまに装備が充実してた!それにしてもセクシーだぬ('д')bbbしかも胴は合成アバという拘りだぞ!
無題-24bitカラー-05

YD未経験のギルメンそう貴方!どんどんPT参加してね!

あぁぁぁSSが溜まってるΣ('д';) めぐさんのガテン系アバやYDPやYDPやYDPなんだけど・・・ゆっくり掲載しますー!


 
ギルメンでYDP!?
2013/06/23(日)

前回は かのちゃんと野良さん2名募集でワーム成功
今回はギルメンが揃ったので再びメモリアでワームの練習へ
めぐさん・メイさん・かのちゃんでワームクリアー!

吸込みで肝心なのは今更だけど尻尾を攻撃してゲージ削ったら(攻撃ができても)攻撃やめて
即持ち場に向かい位置取りすることだねb
DN 2013-06-23 20-07-46 Sun_YDP1

次はギルメン5人と野良募集でYDPの2R練習へ
YDPは復活が何度も可能だけれど雑にならないように無死を意識して練習

吸込み剣ボンバーはだいぶ慣れて無事クリアー
DN 2013-06-23 21-57-51 Sun_YDP2

蠍→猫→花まで無事クリアー
DN 2013-06-23 22-53-44 Sun_YDP3

さーてタヒ覚悟で痛い痛いゴーレムにチャレンジΣ('д';)
今はゴーレムの動きを見て回避を覚えてる段階
DN 2013-06-23 22-55-35 Sun_YDP4

結果はどうであれ少しづつ見えるようにはなってきてるかな
DN 2013-06-23 23-12-37 Sun_YDP5

月曜日も野良募集してゴーレム練習したぞ!
できる限りでよいので毎日練習していきたいね('∇')


ブログランキングに参加してます
よろしければポッチっとな↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

tag : ドラネス YDP ゴーレム



 
メモリアワーム成功!?
2013/06/22(土)

YDの練習で唯一できていないのが蠍と蟲をクリアしないと入れないダンジョンのゴーレム
4人ではワームの吸込みボンバーがクリアできないので岩の練習に辿り着かないorz

土曜深夜25時~ギルドのYD練習組が かのちゃんしかおらず2人でメモリアPart3の野良募集
「主岩不慣れ 蟲不安」のタイトルにもかかわらず奇特な2人の方が参加してくれました(感謝)

不安のある蟲を最初にチャレンジ!かのちゃんと2人で吸込みボンバを担当し一回目の剣を必死に削って吸い込まれドキドキしながら結果を待つと・・・成功!
無事クリアーだ!!!
DN 2013-06-23 00-51-46 Sun_YDp1

蠍は無難にクリア!
DN 2013-06-23 01-05-38 Sun_YDP1

ついにゴーレムに辿りついて初体験
DN 2013-06-23 01-12-20 Sun_YDP32


初見の結果は言わずと知れてるけど嬉しかったぞおおおおおお!
アテさんグラさん2人で削ってメモリアPart3他力本願初クリアです(汗)
DN 2013-06-23 01-23-33 Sun_YDP1

DN 2013-06-23 01-23-49 Sun_YDP1

野良で入ってくれたアテさんグラさん感謝ですーありがとう!!!
これでYD攻略一気に加速の予感だね('д')b

翌日ギルメンで行ったYDPのゴーレム練習は次回のブログにて


 
今月の集合写真!?
6月にギルメンと撮った集合写真が溜まっていたので掲載
思ったより枚数があったので10枚に絞込んでみた!

YD編
DN 2013-06-16 10-22-31 Sun_記念

DN 2013-06-13 22-00-18 Thu_記念

DN 2013-06-15 23-35-19 Sat_記念

GD編
DN 2013-06-15 22-00-15 Sat_記念

DN 2013-06-09 21-53-28 Sun_記念

DN 2013-06-02 22-24-19 Sun_記念

DN 2013-06-08 22-15-35 Sat_記念

番外編
DN 2013-06-09 00-03-27 Sun_記念

DN 2013-06-09 19-16-53 Sun_記念

DN 2013-06-08 11-16-07 Sat_記念

シュパンギャンブルに負けっぱなしの矢先に武器アバターが取引可能に(´・ω・`)
ローズの運の無さはさておき YDHCも実装され7月のLv70キャップ開放が待ち遠しい限りだね!
まずはNYD攻略をコツコツと楽しもうか!


 
GDそしてYDの試練!?
やっぱり健康はいいね!

週末ギルメンとNGDいってGDHCいきましたがHC2RでタヒしたダメダメローズだすΣ('д';)
DN 2013-06-15 21-58-52 Sat_0616

本日早朝から「YDの遠足パーティがあるよ」と かのちゃんからお誘い
職見るとアクロとマセが入れそうなので「遠足なら幽霊になっても文句言われないだろうから行こう!」

パーティに入ると「1Rで終わるかも」と発言する人もいて一安心
1Rは何事も無く終了
さて問題は次何処行くか?
次の行き先のリクエストを皆に聞くリーダ
リーダ「まずは一番簡単な蠍に行こう!」
「一番簡単なだと」・・・パーティの敷居が宇宙まで突き抜けた!


DN 2013-06-16 07-30-50 Sun_0616
毒壁3回だったかな・・・!?

DN 2013-06-16 07-49-07 Sun_0616
NE99低火力マセの出番なし・・・吸込みボンバ楽勝

DN 2013-06-16 08-00-48 Sun_0616
全員のHPゲージほとんど減らなかった!?ここまで全員生存!

DN 2013-06-16 08-10-59 Sun_0616
1回目のメテオまで生存も2回目のメテオで割れてしまい残り3人・・・最後はスマさん1人で削って討伐!岩は1人で楽しんで頂きました(汗
野良遠足パーティにもかかわらずバランスもよく2R全員生存クリアーの勢いでした!?

その後、パーティで一緒になった方からギルド交流のお話がありフレ登録させて頂きました(^^)
よろしくお願いします!
DNライフを楽しみましょう(^^)


 
復帰戦!?

先週末のGDHCはINしていたギルメンで討伐
めぐさん、ヴァルさん、メイさん、ひよさん、よっちさん、タマちゃん、かのちゃん
タマちゃんは新規さんで装備もこれからだから厳しかったね
DN 2013-06-09 21-53-29 Sun__GDHC

メモリアも少しづつだけど頑張ってるぞ
DN 2013-06-13 22-00-17 Thu_Part2

DN 2013-06-13 22-18-56 Thu_Part2
Part1とPart2を消化もPart3はワームのボンバー吸込みが厳しく岩にもたどりつけず
こちらはYDで攻略かな・・・
Part4は初見で生命の目を壊わすところで右往左往(笑)
DN 2013-06-13 23-23-52 Thu_Part2

これからも楽しく続けよう!


 
長引く風邪!?
帰国後にひいた風邪が完治せずDNもブログ更新もままならず…
やっと復調の兆しが!週末にはギルメンでのGDHCやメモリアも再開できた

たまってたSSも週末には整理するかな!
YDHC実装間近、YD練習も本格的に再開だね!


 
そろそろ岩でしょ!?
サンフランシスコを爆走して帰国したら風邪を引いて体調不良のローズだす!
SN3V0863.jpg

まずは風邪を治さないと・・・
2R練習しながら岩と本体もがんばりますか!

毎度毎度ニコ動より拝借です!




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

