2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
アバターで興奮して渡米!?
2013/05/23(木)

渡航準備でドタバタしてて寝落ち続きのローズ><。

3時に目が覚めDNのアップデート内容を確認
M羽がインベに無駄にあったのを思い出し合成にチャレンジ
DN 2013-05-23-01
レア羽のスパルナ(黒)となかなか良いものをゲット!

次に新しいアバターの合成がなかなか良いと かのちゃんから事前情報をもらってたので早速みてみる
狙うは合成のヴァロノス黒バージョン
DN 2013-05-23-08

残っていたハンコでパンドラ5回だけやってみたけどM1N4って結果
合成できればよいので所持していたピュクシスでチャレンジ
DN 2013-05-23-02
甘くないね・・・
M2になりM3つを取引から補充
DN 2013-05-23-03
だからそんなに甘くないって・・・
ここまできたらM4つ補充してピュクシス使いきろう!
DN 2013-05-23-04
3度目の正直で成功!

インベのゴールドが全財産(汗)この運を脚にもと奮起しM脚5つ購入してピュクシス購入(60円)
DN 2013-05-23-05
なんと・・・1回!

この調子で頭と思うも所持金・課金がほとんど無くなり断念・・・
DN 2013-05-23-06
他部位はイリニアスだけどヒドク醜いってわけじゃないかな・・・徐々に揃えよう(汗)
DN 2013-05-23-07

アバターでモチベも上がったところで23日~28日渡米で留守にします(^-^;)
その間はかのんちゃんにマスター委任しますのでよろしくです!
ゴルフや渡航やらで週末留守にして申し訳ないですm(..)m
帰ってきたら一生懸命ドラネスやりま~す!!

ブログランキングに参加してます
よろしければポッチっとな↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


tag : ドラネス ピュクシス アバター 合成 渡航



 
ログインカウントダウン!?
2013/05/19(日)

週末は泊まりゴルフで運動不足解消も呑み過ぎ
後半6ホールまでパープレイで久々30代出るかと思うも7ホール目のショートでDボギーと最終ロングでDボギーで40・・・残念
ログインカウントダウンも残り3日シュパンゲットして開けてみたぞ!
DN 2013-05-19 08-37-58 Sun_強化1

予想通りだね(泣)
DN 2013-05-16 06-05-44 Thu_強化2

日曜の朝にもかかわらずギルメンも結構INしていて話してたら強化のテロップ
DN 2013-05-19 08-37-58 Sun_強化01
ワクワクして見てたけど流石に+15は流れなかったねけど+14とは凄い!

強化も気になったけどチャットの内容で「活動限界みたい」とタマちゃ
まだ朝の8:30だけれど・・・どんだけやってたんだろ?
体ご自愛下さい!

ブログランキングに参加してます
よろしければポッチっとな↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


 
足もつります!?
2013/05/16(木)

夕方雨の中を帰宅しかのちゃんと野良さん募集して吐息へ
道中ヲリさんが豪華箱の所で静止状態
鯖落ちかなと思っているとチャットが・・・
どうやらヲリさんの足がつったらしいです(汗)
DN 2013-05-16 20-49-52 Thu_足つり
そりゃー走り過ぎると足もつりますよね・・・つったのはリアルだろ(笑)

どうやら大丈夫そうです
DN 2013-05-16 20-52-23 Thu_足つり

その後は元気に先頭走ってます
DN 2013-05-16 20-56-21 Thu_足つり

こちらは腕がつりそうです(謎)めぐちゃを真似てみた!
DN 2013-05-16 20-57-53 Thu_足つり

その後メイちゃヴァルちゃを誘ってメモリア猫の練習!
@1は野良さん募集も題名が「身内ですが@1募集」と行き先&練習ptと書き忘れ・・・
入ってきてくれたパラさんに事情を話すと練習でも付き合いますよとのこと
優しいお言葉に甘えました「ありがとうございました」
お陰で1Gのサンドストームも経験できて練習になりました!
DN 2013-05-16 23-26-28 Thu_足つり

ブログランキングに参加してます
よろしければポッチっとな↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

tag : ドラネス 足つり メモリア猫



 
メモリアPart1
2013/05/14(火)

皆さん夜はデイリー消化に勤しみ早めに落ちたので
残っていたメイさんとヒヨちゃでメモリアPart1に初チャレンジ!
3人でトカゲ厳しいかと思いきや火力のお二人が助けてくれてノーミス
途中ヒヨちゃが鯖落ちして復活するまでカオスも無死クリアー
DN 2013-05-14 22-22-45 Tue_Part4
感想は
メイちゃ「おもしろいーー!」
ヒヨちゃ「いけたー!」
ローズ「カオス(笑)」

報酬は期待できないけれど
DN 2013-05-14 22-35-31 Tue_Part42
Part4の入場券「アイシャの記憶」をゲット!
DN 2013-05-14 22-36-05 Tue_Part42


今更ながら毎週消化必須としよう!

ブログランキングに参加してます
よろしければポッチっとな↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

tag : ドラネス メモリア アイシャの記憶



 
週末のギルドイベント!?
2013/05/11(土)

土曜の夜はギルドメンバで恒例のGDパーティー

まずはGDのギミック勉強会を兼ねたパーティー
これには自分は参加せず8人でワイワイと楽しんだみたいだ!
生徒のひなちゃんが倒れて起き上がれずにいる所を皆で踏んづけたとか踏んづけてないとか(汗)

次は討伐パーティーのNGDとGDHC
その前にしろぽん(シャロちゃ)がYDで入手した「ザカードの覇気」を発動してくれるとのことでptメンバが集合して記念撮影♪ありがたやーあんど羨ましいぞ!
DN 2013-05-11 23-39-11 Sat_ザ・ガード12

ザカード
DN 2013-05-12 20-57-04_ザガード効果

ザカードの効果なのかヴァルさんがバブルガンをゲット!
DN 2013-05-12 00-04-43 Sun_ザ・ガード2
叩くかどうかはヴァルさん次第!

8人無死で無事終了
20分以内クリアーで強烈もとれました!恒例の記念撮影♪
DN 2013-05-12 00-05-59 Sun_ザ・ガード3

そのままYDに流れて1Rは全員生存で2Rマンテへ
まーマンテの槍で終わりましたが・・・メモリアとは違い8人では槍の回避方法が課題になるね
DN 2013-05-12 00-44-35 Sun_ザ・ガード4

日曜はギルメンと60ネスト中心に消化
DN 2013-05-12 08-41-40 Sun_ザ・ガード5

これからもYD練習を地道に継続しよう!


 
自動ダイス投げ!?
2013/05/9(木)

帰宅後すぐにギルメン4人とデイリー開始!
ローズ「みんな遠慮しないでダイス振るべし!自動でね」
と宣言して進むもMAP移動でダイス投げを選択している様子
ローズ「自動でいいよー」
メンバ「自動ダイスってどうやるの?」
ローズ「Σ('д';) ゑ」
ローズ「下のMAP左のサイコロマーク・・・」
メンバ「これかー!」
使用した感想はこちら↓
DN 2013-05-09 23-47-15 Thu_ダイス12
おれも初めて・・・?
お二人ともネストは怖いもの無しのツワモノですよ('д' ;)!
自動ダイス投げとミニマップ表示のボタンだけ小さいから見逃していたかな?
DN 2013-05-10 06-12-07 Fri_ダイス22

自分もあるなーそういう盲点
それ知らないの?みたいな事!
微笑ましい出来事でしたよ(^^)

金ウサもでた(笑)
DN 2013-05-10 00-02-21 Fri_ダイス3

さて次は
ガデのアクセが2つだけ50レアなのでリング欲しいなとメビウスへ
そうは言ったものの本命は紋章だよね紋章!
見事に出たよ!まさかのリング2つ・・・orz
DN 2013-05-10 22-10-36 Fri_ダイス4

嬉しいやら悔しいやらでいると月さんがINしてきたのでメモリア
がしょっちゅうエスケープするので尻叩いて動かす作戦中(笑)
0.5ゲージ削って動いてまた止まるの繰り返しも毒壁練習にはOK(笑)
DN 2013-05-10 22-42-36 Fri_ダイス5

tag : ドラネス 自動ダイス投げ メビウスリング



 
ギルメン復帰!?
2013/05/07(火)

ブログにコメントしてくれる月さんが久々にINしたので早速メモリア蠍
月さんほとんど初見だったと思うけど危なげなく毒壁まで到達!
毒壁も幽霊で練習して復活後に数回抜けたんじゃないかな?


DN 2013-05-07 23-15-20 Tue_蠍

いやん(笑)
DN 2013-05-07 23-35-02 Tue_蠍

DN 2013-05-07 23-14-44 Tue_蠍

最近はメモリア行く回数が減ってきたけど中には本体頑張ってるメンバーもいるから
そろそろ2Rは楽勝!といえるようになれるといいかな


 
匠の業!?
2013/05/06(月)

GW最終日サザエさん症候群ならぬ月9症候群のローズ

いたずらっ子めぐさんのプロk3連でのmovie映り込みSSを晒すぞ(笑)

爆笑しながらSS撮ったよ('O')
DN 2013-05-06 14-39-31 Mon_04_mv

SS多かったので動画編集することに
ボンバー!!!!!でいい絵が無かったのが残念
撮りそこねたというかストーリー考えて撮ってないしねΣ('д';)
[広告] VPS


匠の業
こんな所業を誰ができますかー(汗)

tag : ドラネスmovie映り込み 匠の業



 
サブでSD!?
2013/05/05(日)

夜に食事に出かけたけど何処も混雑の「こどもの日」でした
雰囲気の良い和食屋さんに潜り込み獺際呑んできた!

サブの育成に余年が無いギルメンとそのサブキャラでSD行くことに
GDは完璧でもSDの経験が無いギルメンもいて楽しそうだったね

1Rでは砲台使って遊ぶ遊ぶ
久々に腹抱えて笑ってしまった!
ヴァルさん「あきらかに敵の居ないところに打ってる人がいたんですが!」
(キット)めぐさん「ドーン!」
DN 2013-05-05 13-49-48 Sun_SD2

ヴァルさん「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
なんぱつ食らったんだろう(笑)
DN 2013-05-05 13-50-06 Sun_SD2

クリアーできると思って行ったんだけどレベリング装備では無理ゲーでした
カンスト40でSDクリアーって大変だったんだね(汗)
モンタンで皆さん幽霊・・・はいポーズ!
DN 2013-05-05 14-25-38 Sun_SD2

10連休のGWも残り1日TOT
時は確実に流れるんだね(笑)


 
50報酬と勇者のメビウスネックレス!
2012/05/04(土)

GWも残り僅か(TдT)DN三昧の日々はまだ続く?
土曜の夜はギルメンと助っ人さんでNGDを消化
これはギルメンとワイワイやるのが目的だね('д'(.д.

イベントからかINしているギルメンのほとんどがサブ育成しているのでアクロのレベルを上げてみた
DN 2013-05-04 10-46-33 Sat_502

Lv50・Lv55・Lv60で色々もらえるんだね!
DN 2013-05-04 19-41-24 Sat_502DN 2013-05-04 20-03-30 Sat_502<

最近メビウスで紋章がでないねorz コードだけという時も
今回もアクセとダイコか・・・とがっかりしながら一応性能を見ると
DN 2013-05-04 08-12-48 Sat_50首2

HPの桁が(笑)一緒にゲットしたダイコで潜在つけたら体力とHPついてラッキー!
DN 2013-05-04 08-15-42 Sat_50首2

早速メモリア練習用のガデに移動して装着したらHPが27万から32万へ大躍進!
DN 2013-05-04 18-54-10 Sat_首2
もともと放置キャラで装備が乙ってる(汗)
武器はE99雷潜在でEアクセはE50↓で紋章も50↓のエピかレアだからまだのびしろはあるかな(笑)
火力はゆっくり上げるとしてギルメンのメモリア練習には・・・ry


 
DN三昧!?フレさん加入
2013/05/03(金)

DN三昧の一日でした!

早朝:かのちゃん・よっちさん3人でメモリアのマンティ練習
日中:INしているギルメンのサブ育成をお手伝い(INしているギルメン全員がサブ育成という非常事態w)
夕夜:メモリア未経験のひなちゃんをかのちゃんが誘ってメモリアマンティに強制連行・・・
メモリアのことをまったく知らないひなちゃんは「怖い~」の連発(汗)そりゃそうだよー自分だって初めて行った時はビビリまくりでしたからΣ('д';)

貴重な体験?後そのままNPKへ
DN 2013-05-03 23-39-21 Fri_PK

メモリアとは違いひなちゃん生き生きしてました!
DN 2013-05-03 23-39-41 Fri_PK2

2回とも本を揃えたのに箱の中身はファルタス・・・orz
DN 2013-05-04 00-01-39 Sat_PK2

相変わらずムービーに映り込むメイさん!
いつもはこっち向いて踊ってるけどSS撮った時に限って(笑)
DN 2013-05-03 23-58-47 Fri_PK

オマケ:街で見かけた生板さん!
DN 2013-05-04 00-02-50 Sat_生板2

本日よっちさんのフレさんが加入してくれました
ありがとうございます!よろしくお願いしますm(__*)m


 
猫とじゃれた!?
2012/05/03(金)

GW後半に突入
昨日は晩飯を通常の21時に済ませると睡魔で寝落ちorz

2時に目が覚めるとヴァルさんが起きてた@@;
3時頃だったかな?ヴァルさんが落ちて野良募集でメモリア猫の練習ptを立てると3人の方が来てきれてましたm(..*)m
その中に偶然にもヴァルさんのフレさん(みっちさん)が来てくれました!
お初なのですがギルド名を見て声をかけてくれ嬉しい限りです(感謝)

1回目は要所での回復がままならず全滅><。
2回目に初クリアーできるも、スタンボール・槍・ストンプくらったりとまだまだ
特にサンドストーム中にダイブがくるんだけど、砂嵐の音でダイブ前の音が聞き取れず回避がorz
攻略動画ではサンドストームが終わってからダイブしていのだけれどメモリアだからかな?
再確認します
DN 2013-05-03 05-19-25 Fri_猫

でかいし強いで怖い怖い
DN 2013-05-03 05-19-28 Fri_猫

残るはゴーレムだ!
ゴーレムのストンプをアクビで練習しているニコ生を発見@@
これはいい練習になりそうでなので参考にさせて頂きます!

シロさんがYD攻略に本腰を入れるとのこと
待ってろよーローズも追いつくぞ!本体見たこと無いけど(笑)


追伸.ドラゴンガチャの参加登録お忘れなく(byかのちゃん)


 
豚さんほすぃ~!?
GW10連休で帰省やらゴルフやらでドラネスもブログもさぼってましたΣ('д';)

メモリアも久々なので野良パーティ立てて腕ならし
そこで出会ったのが豚さんを飼っている?紳士(霜さん)淑女(ミルクさん)
掲載許可を頂きましたので早速晒します(笑)
ご協力感謝ですm(..*)m

ぬぉぉぉぉぉぉ愛らしいではないか!ぶ~たん号
DN 2013-05-02 09-49-23 Thu_豚2

ぶひぃぃぃぃぃぃぃ!やってみたいぞぉぉぉぉぉ(笑)
DN 2013-05-02 09-49-12 Thu_豚2

なんとクレさんにも似合うではないか(興奮)
バランスボールみたいだけどコケないね(笑)
DN 2013-05-02 09-51-36 Thu_豚2

月に1回と決めているシュパンも2ヶ月ぶりかな・・・
バウチャー出ると2つ揃えたくなるので
豚と翼狙いだったんだけど出てしまったよバウチャー(汗)
DN 2013-04-27 04-40-31 Sat_シュパン2

とりあえず目立つであろう盾にしてみた!
メインも欲しくなってしまうではないか(汗)
DN 2013-05-02 12-04-45 Thu_シュパン2


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

