2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
ギルチャが熱いぜ!?
2013/04/23(火)

愉快なメンバーのギルチャが熱い!?
ヴァルさんのサブキャラ名とフィジさんのゴキファッションを掛けて次のキャラ名が決定!
DN 2013-04-23 20-27-22 Tue_ゴキ2

[ゴキブルゴー]に決定です(笑)
DN 2013-04-23 20-45-50 Tue_ゴキ2

めぐさんがアルフレアのバグ検証を遂行!勇気ある行動に敬服致します(汗)
DN 2013-04-23 21-35-33 Tue_ゴキ2
落ちないのではなく固まっていただけで、暫くすると間違いなくその場から消えました・・・('д'ノ)ノ
検証ありがとうございました!

デイリー中に笹が><
悪戯好きなシャロさんだよシャロさん!
デイリー真っ只中なのに何やら貼り付けたぞ?
チャットが流れたのでスクロールして戻すと・・・
ぬぉぉぉぉぉぉ鱗だぜ!
DN 2013-04-23 21-55-18 Tue_YSウロコ2

経験者だけが知りうる本体情報待ってるよ!
期待してるからねシャロさん!
DN 2013-04-23 21-55-18 Tue_YSウロコ3


 
ギルメン加入!
2013/04/22(月)

現在ログインしているメンバーはゲーム内のギルドメンバー募集を見て加入申請してくれた方が多いかな!

最近加入してくれた方は
4/20 ぴよさん
(ギルド紹介文を見て加入してくれたYD本体経験さん)
4/21 みるきぃさん
(以前ギ゙ルドGDに参加してくれたシャロさんのフレさん)
4/22 Egeさん
(他ゲーから移籍してギルド紹介文を見て加入してくれたDN新規さん)
と嬉しい限りです!

ギルドの仲間が増えて平日の月曜日でも10人がログイン('д' ;)
8人ネストに行けるということで月曜日にもかかわらず、新規さん3名とEgeさんのレベル帯に合わせてSDへ!

NSD2回とSDHCを消化してきました♪
こういう時に実力を発揮するのがシャロさんですよシャロさん!
あっという間に削りますからねΣ('д';)
また教官でもあるシャロさんはサフェントラ大砲後組の攻撃回避方法とかを丁寧に教えておりました♪他のメンバーの方も色々知っていますので(マスターは・・・)遠慮無く何でも聞いて下さいね♪
DN 2013-04-22 23-02-11 Mon_SDHC2

ひなちゃんも久しぶりとのことでした!かのちゃん・メイさん・ひよさんのお手伝い含めお疲れ様でした!
DN 2013-04-22 23-08-17 Mon_SDHC

めぐさんとヴェルさんのお揃いアバター!
超超かわいいね~♪
DN 2013-04-21 18-31-31 Sun_SDHC

ローズのガデ60達成期限付きレアアバがシュールと好評???
DN 2013-04-21 18-31-20 Sun_SDHC

ぴよさん加入して直ぐにメモリア連戦付き合ってもらったり、みるきぃさんEgeさん加入直後にSD連戦したりと、ギルド紹介文の「またーり」と乖離しているという苦情は受け付けません(汗)
加入記念もありタマタマですからぁーいつもは「またーり」しておりますのでご安心を♪
若さーん忙しいのかな?ネストいこうじぇー♪


 
週末のギルド報酬!?
2013/04/20-21

レベルアップ大作戦のイベント報酬が嬉しい内容なので皆さんレベルアップに余念がないです!
めぐさんのサブを魔導院で24までレベルアップして、その後はミノさんを消化!
DN 2013-04-20 12-49-41 Sat_週末12

報酬が若さんに集まり大変なことに(笑)
早くインベントリ・倉庫拡張をゲットしたいね('д'(.д.
DN 2013-04-20 12-53-53 Sat_週末22

夜はギルメンでNGDへ
ひなちゃんがデビューです!かのちゃんが石像のレクチャーをしてるんだけど「コントローラーを捨てる」とはΣ('д';) ゑ
コントローラーだと反転操作が難しいとのことなんだけど・・・操作大変だよねΣ('д'ノ)ノ
2Rでは吹き上のギミックを説明するもギミック発動する前に終わってしまったり、マスター(主)がぼんやりして全死したりと(ゴメンナサイ)・・・ 楽しいGDでした(笑)
DN 2013-04-20 22-43-20 Sat_週末32
無事に終わって?記念撮影
今回デビューのひなちゃんは遠慮して報酬取らなかったのだけど「次回は是非貰って有効活用してね」
DN 2013-04-20 23-07-06 Sat_週末4

金曜日に加入してくれたひよさんと、よっちさんのザフラ練習へ!
ひよさんは本体まで経験あるそうでザフラはまったく危なげなく安定ですね('д')b
ザフラは慣れるまで結構時間かかると思いますのでゆっくり攻略しましょう!かのちゃんが朝まで練習と張り切ってたけど途中で遠慮しときました(笑)
DN 2013-04-21 00-17-11 Sun_週末5

主もレベルアップ大作戦でガデを50から60にレベルアップ!
倉庫とインベントリ拡張をゲット('д`)ノ
DN 2013-04-21 07-02-47 Sun_週末61
60報酬もあるんだー知らんかった(汗)
これもかなりお得!
DN 2013-04-21 07-33-26 Sun_週末621

DWCやPart4実装で遊びのバリエーションも増えたね!
メンバーが集まれる機会が少なくなるかもだけど、まっこれからも自由に楽しくをモットーに遊びましょう!


 
学生時代が懐かしい!
2013/04/17(水)

季節アバターの学園ものきましたねーこれは要チェックです!
かのちゃんが武器アバター目当てで購入したので早速撮影!
武器・盾ともガラス細工と繊細なデザインで素敵だけれども相当な強化ガラスなんだろうな(笑)

DN 2013-04-17 18-13-52 Wed_abt

DN 2013-04-17 18-14-24 Wed_abt

DN 2013-04-17 18-17-39 Wed_abt
アルバに合うねー武器アバターもってないので購入しようか迷い中・・

よっちさんザフラ練習中ですー!
DN 2013-04-16 17-39-15 Tue_abt
狭い場所での回避やギミックが厄介なステージですが慣れれば大丈夫!ゆっくり攻略しましょう♪

メモリアならいつでもお付き合いしますので誰でも何時でも誘って下さいね!


 
ゴキプロ!?
2013/04/15(月)

ワカさんLv60達成おめでとぅ('д')
ワカさんは正真正銘の新規さんゆえに60ネスト初デビューで初々しいです!

ネスト行く前になにやら昨日upしたデミさんのファッションで大騒ぎ・・・晒したる(笑)
ヴェルさん「俺のゴキちゃんファッションに勝るものはry」
メイ(RAK)さん「ゴキちゃんファッション、ローズさんのブログにアップされてたw」
ヴェルさん「ナンダッテー」
ヴェスさん「ちょっと事務所通してくれないと・・・(白目」
メイ(RAK)さん「ローズさん、ぐっじょぶb」
続きはこちら↓
DN 2013-04-15 22-32-48 Mon_ゴキプロ2

タイトル「60ネストデビュー!」のはずが「ゴキプロ」になってしまった!?まー楽しい人達です('д'(.д.
で本題のワカさん60ケル3連戦へ!
DN 2013-04-15 23-38-47 Mon_waka

DN 2013-04-15 23-39-45 Mon_waka

ワカさんの素性?(出身地や今住んでいる所)も話してもらって親近感♪これからも楽しくゆっくり遊びましょう!
歩くような速さで


 
投げキッス隊 動画!
週末のギルドLv26達成記念イベント「投げキッスパーティー」に6人のデミさんが参加してくれました('д`)ノ
特に職業は決めてなかったのですがデミさん勢揃い(笑)

動画の編集は今回初です・・・正確には複数のファイルをつなぎ合わせて作るのが初です!
処女作ってことで温かい目で見てやって下さい(汗)

[広告] VPS


出演(名前順)
ヴェルさん
月さん
フィオナさん
メイさん
めぐさん
桃音さん




 
6人のデミ子さん
2013/04/13(土)

週末の投げキッスパーティ-は6人のデミ子さんが集合してくれました!
ありがとうございました('д`)ノ

DN 2013-04-13 22-13-24 Sat_投げキッス

でさてさて動画編集しますのでお楽しみに!?
(編集初心者ですので期待しないでね)


 
【告知】投げキッスパーティ開催?
週末に投げキッスパーティーを開催します('д';)

[広告] VPS


皆さんの迷惑になるようでしたら静かな場所に移動します
待ちしております('д';)

告知動画は めぐさん かのちゃん の協力で作成しました!


 
少しづつ歩くように
2013/04/11(木)

出張から帰宅し21時ころからデイリー消化。メンバーもいないためメモリア花練習で野良募集!
ありがたいことに集まってくれましたm(..)m

やっと複数人でのメテオを成功!ギルメンから教えてもらった「普通に武器をしまっても間に合う」とのアドバイスが大きいかな。武器をしまったあと直進で歩けば良いんだけど、ザフラは左右キーで回避してるので走りだしたとき左右キー押してしまったり、癖になっているガクキャンするなど、テンパッて乙・・・まだまだだね('д';)

DN 2013-04-12 00-10-12 Fri_メテオ2

DN 2013-04-11 07-16-30 Thu_メテオ2


メイさんとのデイリーのムービ映り込み(笑) 次は4人で出演だ!
DN 2013-04-11 22-03-09 Thu_ムービ

今日は泊の出張Σ('д';) 土曜の夜に帰宅します。


 
謎の投げキッス隊!?
2013/04/09(火)

本日ギルドLv26達成!念願の[投げキッス]エモを購入!
平日も8人のメンバーがINしてましたが、それぞれダンジョン中でしたのでPTが終わった3人で投げキッスの練習!?

[広告] VPS


週末にでも皆で投げキッスの練習をしましょう(謎)
4/13(土)ネル鯖セントヘイブンCH10アイリーン前集合!


 
Spiritdancer!?
2013/04/08

スピダン動画のリクエストがありましたので早速撮ってみました!
スピダン使いではなので適当にスキル打ってます!
酔うほどに動きを激しくしたいので無駄なスキルや動きがあるのもご了承下さい(汗)
とりあえずノーカットで・・・
[広告] VPS


ラスト挨拶のタイミングが遅くてギリでキャンセルされてる間抜けっぷり(泣)
では寝ます!おやすみなさいヽ( 'д)ゞ。o○



 
戦場カマラマン!?(光速ブレダン)
2013/04/06(土)

恒例になりつつある土曜日ギルドメンバーでのドラゴン討伐
メインでのNGDを消化してサブを中心としたNGD。諸々な事故がありシャロさん以外は幽霊Σ('д';)

以前から皆が驚いていたシャロさん(ブレダン)の移動スキルについてここぞとばかり晒してみる(笑)
さながら戦場カメラマン!?



全体毒がくるっていうのに飛び立つ寸前まで削ってる・・・次の瞬間あっというまに前方の崖っ縁まで移動した!牛骨安地のはずが何やら叩かれているけどご愛嬌だね(汗)
x12ゲージからソロとなるも討伐成功とな(驚愕)


 
白黒にて!
2013/04/06(土)14:00

メモリアのザフラでメテオまで行くも被弾・・・!
メテオは発射時に居る各自の座標目掛けて飛んでくるらしいので、動いていれば自分に向けて発射されたメテオには当らない理屈らしいけど他人のメテオで被弾してしまう。それなので皆が固まって移動するそなんだけど、ちょい(かなりかな?)離れてしまい直撃喰らい乙

熱いから熱砂・・・それが熱くなるとは!?
普段は火傷で済む外周の熱砂も被弾して吹き飛ばされたら即死!
DN 2013-04-06 14-22-14 Sat_メテオ2

かのちゃん一人になっても頑張ってます!
DN 2013-04-06 14-18-07 Sat_メテオ2

なんと最後まで削りきった!数日前に二重リングイベポってどうなってるのと質問したのは誰だ('д' ;)
DN 2013-04-06 14-26-43 Sat_メテオ2

報酬は・・・
DN 2013-04-06 14-27-12 Sat_メテオ2

熱いのはもういいや・・・メテオ練習して次行こう次!マンティ('д';)


 
メビウス紋章とザフラ練習
2013/04/03(水)

今日は、かのちゃん・ヴァルさん・メイさんが不思議と時間帯被らずINしていたので、各々とペアでメモリアのザフラで攻撃せずに回避の練習。寝る前にもシャロさん・ロッカさん・メイさんとも練習('д' ;)
まだまだ台座・三連ストンプまでの練習だけど、回避のタイミングが理解できてきたところかな

メイさんとの練習後にメビウス提案がありGO!運も味方して、オーガ兄弟・鍛冶屋・ラスボスはケルとな!
SS撮ってて削るの遅くなってシンクロ失敗・・・ごめんなさい><
DN 2013-04-03 22-01-05 Wed_ケル
ラッキーでした!そして結果は?
DN 2013-04-03 22-14-13 Wed_ケル

これは上出来ではないでしょうか?
DN 2013-04-03 22-19-31 Wed_ケル2

その後、スナさんを誘ってメモリア蠍へ!毒壁数回成功した後に鯖全体落ち・・・orz
一回目のカッティーで対角線に誘導したのは内緒('д' ;)


 
エープリールフールと蠍!?
2013/04/01(月)

今日は新年度でもありエープリールフール。ログインすると何やら配布マークが点灯。プレゼントボックスを開けてみるとデザイン無しアイテムが・・・装備を装着していない初期衣装?になるだけだった!セット効果を読むと「よろしくね!」だと(爆)
DN 2013-04-01 19-39-32 Mon_エープリ2

農業してたら可愛らしいアバ着た園児がいたので覗き見。「ミグノ」検索して一応NE+9持ちのデミちゃんに着せてみたぞ!さすがマジアバ可愛いではないか♪以上!
DN 2013-04-01 21-44-59 Mon_可愛いデミ

今日もYD出遅れ組4人で特訓(笑)ベテランめぐさんお付き合いありがとでした!
蠍が動かなくなることしばしば・・・余裕で踊ってるの図
DN 2013-04-01 22-19-44 Mon_蠍

蠍の毒壁に慣れるのもう少し掛かりそう。毒や設置物よけて吸引待ったり、必要以外は聖物立てないようにしたり、ガクキャンせず武器をしまって壁抜けしたり、リアル上から目線で壁との距離を見たりと工夫しているぞ。
こんな所に吸い込まれると危険だね><。それにしても皆上達してるね('д')bbb
DN 2013-03-31 22-52-36 Sun_レリック

DN 2013-04-01 22-22-04 Mon_蠍




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

