2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
リセットされた夜に
2013/03/30(土)

リセットされた夜にはギルドメンバーとGD・YDへ。メンバーが揃えばこれからも恒例にしたいですね('д')・・・土曜21時頃に集合しましょう!

今日はSSを中心に

GD 4連戦
DN 2013-03-30 23-02-22 Sat_Sat

GDHC
DN 2013-03-30 23-53-45 Sat_Sat

助っ人さん1名参戦してくれました。ありがとうございます!
DN 2013-03-31 00-27-57 Sun_Sat

じゃんけん
DN 2013-03-31 00-28-29 Sun_Sat
「ぐぅー!」

YD1Rは全員生存で蠍とじゃれたぞ!
DN 2013-03-31 00-58-03 Sun_sat

蠍討伐の報酬・・・
DN 2013-03-31 01-44-37 Sun_sat2

ヴェルさん待たせてしまい申し訳なかったです。明日行きましょうー!どこでも(笑)


 
強化と伏字と週末!
2013/03/30(土)

金曜夜はほろ酔いでギルメンのデイリーを手伝って寝落ち><
明け方に起きたらロッカさんとシャロさんがいた('д';)

シャロさんがフレの火の玉さんを拉致してロッカさんと4人でザフラ練習。その後ロッカさんは就眠して3人でワームへ

セイントでは吸込みのボンバーが削れず続行断念(TдT)
ローズ「4人いれば・・・」
シャロさん「4人いればけ***け***に・・・」

伏字!?チャットで入力した文字が伏字になること誰にでもあるよね(汗)
DN 2013-03-30 05-02-47 Sat_HP2

メビウスで出てないのが上昇型の紋章。HPのOP付が3500Gで取引にあるけれど・・・さあどうずる?シャロンさんに相談してみると強化1回分だねとのアドバイス。
DN 2013-03-30 05-26-59 Sat_HP2

ゼリーが少しあったので胴を強化することに!
DN 2013-03-30 05-19-20 Sat_HP2
+8→+9一発成功!HP302914→309711
DN 2013-03-30 05-20-30 Sat_HP2

ナイスアドバイスありがとです!

早朝からDN満喫!?楽しい週末になりそうだ!
先週ギルメンでGDHC初めてクリアーできたけど今日もできるといいなドキドキ♪
DN 2013-03-24 22-44-06 Sun_GDHC2


 
灼熱地獄よりビックリしたこと!
2013/03/28(木)

ワカさんのデイリお手伝い後に、めぐさん・ヴァルさん・かのちゃんとメモリアのザフラの初見!予習したけどここの主は常時火傷、吹き飛されて台座で即死、台座回避ギキック失敗などなど散々な結果に('д';)
DN 2013-03-28 21-01-37 Thu_ザフラ2

練習あるのみだね

ザフラよりビックリしたこと3連続!?


その後、ロッカさんとメイさんがログインしたので蠍練習へ。かのちゃんがセイントで自分がマセで練習のつもりが経験浅いロッカさんやメイさんが残り1ゲージまで残れてた!
かのちゃんセイントの毒壁は武器をしまって横歩き!一度も失敗せずに安定していた(マセなのに毒壁で乙ったことは内緒)
DN 2013-03-28 23-44-44 Thu_ザフラ


社会人ギルドは0時も過ぎそろそろ就眠時間・・・にもかかわらず元気なメイさんがデイリー募集('д' ;)!?
なんとギルメンだけで即埋まりましたとさΣ('д'ノ)ノ
DN 2013-03-29 00-06-03 Fri_ザフラ
晒そうと思ったけどモザイクかけましたよ(笑)


追伸.GDLを壊したギルメンさま・・・気を落とさずに。ファイト!


 
メモリア蟲初クリアー!
2013/03/27(水)

ひなちゃんのレベル上げ兼ねたデイリーのお手伝い後にメイさんがログイン!元気なメイさんがデイリー募集。INしていた、かのちゃん・シャロンさん・ローズが参加しデイリーをサクッと終わらせるも「このままワーム(蟲)いきますよ!」とメイさんに強制連行・・・(笑)

ゲージギミックのボンバーを10時かのちゃんセイントとローズマセ・2時をメイさん・6時をシャロンさんで攻めるも10時のセイントとマセペアでどうしても50%削れない・・・かのちゃんアクロとローズセイントに変えて10時をかのちゃんソロ、2時をメイさんとセイントで削ることに
DN 2013-03-27 23-30-14 Wed_蟲2

ワーム(蟲)初クリアー!

DN 2013-03-27 23-30-31 Wed_蟲
さてはダメージ確認の為に当ったとか?(笑)

称号ないのかな?カニ鍋の次はムシ鍋とか・・・Σ('д'ノ)ノ
DN 2013-03-27 23-32-46 Wed_蟲

25kPS乙のセイント支援でも蟲クリアーできたぞ!みなさん誘うのでメモリアで練習してYD本体目指しましょう!あくまで歩くような速さで

ヴェルさんはというと、400匹のミミズが◯ぐさんから送られてきたらしいく釣りに専念していたとのこと(汗)

シャロンさんの紹介でセイントの聖さんが加入してくれました。これからもよろしくです。
今度、かのんちゃんセイント・アデロさんセイント・聖さんセイント・ローズセイント4人でアビスでも行こうか!


 
今日はカニ鍋だ!
2013/03/23(土)

頑張って生き残こりカニ鍋の称号ゲッチュ!復活不可になっているけど気にしない(汗)
毒壁は集中力の持続が鍵だね。

蠍を一人で最後まで削ってしまうシャロンさんからのアドバイス
→毒壁は斜めから見ると壁からの距離が見やすい & 爪の先にある壁が吉だったかな?
DN 2013-03-23 17-35-02 Sat_カニ鍋2
DN 2013-03-23 17-35-04 Sat_カニ鍋2

称号を獲得した瞬間のSS撮れてないので・・・
DN 2013-03-26 08-45-20 Tue_カニ鍋2
花でマクロ出して1つ目破壊も2つ目移動で一人だけ逆走したり、毒壁吸込み時に慣れてるふりしてキュア出してひっかかり抜けられなかったり・・・PS乙なセイントですがギルメンさん全員クリアーを目指して支援します!

ワームにも挑戦中。ゲージギミックの砂地獄をなんとか成功レベル(汗)
DN 2013-03-25 22-45-16 Mon_ワーム2


 
メモリアのおかげで毒壁克服?
2013/03/20(水)

本日午後からギルメンとメモリアPart3(蠍)に篭りました。
お陰で毒壁克服したかもしれない!?回復1回可能というのが緊張や焦りを軽減してくれたからだと思われます。

毒壁に吸い込まれたら(なるべく)壁ぎりぎりで
[吸引]→[前進]→[吸引]→[前進]・・・を小刻みに(1歩程度の間隔)
[前進キー]を押して[離す]を繰り返し、壁が開いたら[前進キー+Shiftキー]で壁の外へ。いつ開くかわからないので気を抜いては駄目。注意点は毒壁開始直後に開くと詰んでしまうケースが多いので、毒壁開始したらいつでも抜けられるように気を抜かないことかな。
クレではこんな感じだと思います。吸い込まれた時に毒を踏むと詰んでしまうのでキュアを置くことに。

DN 2013-03-20 22-23-07 Wed_2

こちらで練習させて頂いた甲斐があったかな
YDネスト2R攻略サソリ編の毒壁特集


 
YD1R練習の野良募集といえ蠍花まで
2013/03/18

日中YDの1R練習の野良募集に参加。慣れないマセで行くも皆さんYD経験者ばかりで、1Rはなんなくクリアーでワームに行くことに・・・予想外の展開でアタフタ。攻略説明してくれた主さんありがとうございました。雰囲気だけ味わうことができましたm(..)m
その後、1R練習のPT立ててGOー1Rは慣れている方ばかりが来てくれて2Rへ。蠍と決めていたので行くと、ここも花まであっさり!ところが2回めの花の途中で鯖落ち('д' ;)
もどった時には既に遅く終わったあとですた(毒壁のハードルは高かったらしい><

よく見ると緑バフの残り時間が違ってるぞ('д' ;)!?
DN 2013-03-17 17-10-48 Sun_2


夜にはギルメンとNGD行ったあとメビウス消化。
報酬に攻撃型紋章キター!魔攻ソコソコでOPにHPが!超ラッキー('д`)ノ
もちろんセイントに装着!
DN 2013-03-17 23-17-21 Sun_2

かのちゃんのリア友ひなちゃんも加入してくれました。
歩くような速さでまったり楽しみましょう!


 
蠍部屋(花)
土日の募集でマジェさんとマセさんが加入してくれました('д`)ノ
おかげ様で8人揃いYD1Rはなんなくクリアー
蠍部屋の花までたどり着くも花ギミックでローズは幽霊に

そこでPS乙している自分用にメモ

(全体毒の回避方法)
全体毒は15秒続く
花(カッティー)を一つ壊してもらえる無敵バフの時間は4秒
花4つの破壊を繋げて全体毒を回避するギミック

(花を壊すタイミング)
①一個目の花はカウントダウンがあるので1秒~0で壊し緑色の無敵バフ(4秒)をもらう
②緑色の無敵バフのアイコンがついたら全体毒を回避できるのですぐに次の花へ移動
③二個目以降の花は無敵バフの残りを見て残り1秒~0で壊す

無敵バフはGDの柱壊しの後の床紋章に入るともらえる緑色の無敵バフと同じだね

クレは脚が遅いのでなるべく花→花への移動距離が短くなるよう内側を歩くと吉
花は通常攻撃(右クリックが吉)一回の攻撃で破壊可能

この要領で全体毒の15秒を回避する

YDとは無関係のメビウスSS
DN 2013-03-09 07-32-30 Sat_0309xxx


 
YD身内PT
2013/03/02(土)

土曜日恒例?身内YD遠足です。

メンバー7名がINしていたので決行です。
その前にGDHC行ったのですが、自分のミスでクリアーできず申し訳ない。
台座6番に1歩届いてなかった(TдT)次は余裕をもって行動します!
※NGDの入場券必要な方はいつでも付き合いますので言って下さいね。

YDですが、1Rを7人中6人生存でクリアー('д')bbb
(めぐさん・スナさん・ヴェルさん・ロッカさん・めいさん・かのんちゃん・ローズ)

その後は蠍を楽しみましたが、まだ慣れていないため4ゲージ半分で終了。
めぐさんのガディが安定してるんだけど自分のセイントが安定していなくて・・・これまた情けない
出来の悪いギルマスなので皆さんフォローよろしくねん(笑)

1名が幽霊になってるぞ・・・誰かは本人の名誉の為に内緒です!
DN 2013-03-02 23-17-55 Sat_0302
癒されるね~♪
DN 2013-03-02 23-18-00 Sat_0302

土曜の夜(21:00~22:00出発)に身内メンバーが揃えばGDHC・YD行きたいと思います。
※空きあればギルメン以外のフレさん誘ってもOKですよ。
よろしくお願いします。


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

