2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
Xmasの奇跡!?
2012/12/24(月)

Xmasの奇跡だろうか?
DN 2012-12-24 22-13-43 Mon
+8のトライバルワンドをゼリー使って叩たき挙句の果てに+6になってしまった><。
潜在も力・知力・雷とイマイチだったので、取引を物色するも欲しいステが出ない
せっかちなローズは、9000Gで+10の力つきのワンドが取引に出ていたので潜在張替え前提で購入。

消滅が無かったので60G払い分解で作ろうかと思ってた矢先の提案。かのちゃんは装備は生産せずに、取引で良潜在付きの完成装備を購入するので、持っているコードは一切使わないとのこと。渡すと直ぐに戻ってきた「潜在消してくれたんだな」と思いきや、潜在がついてる・・・?よく見ると「敏捷・知恵・雷」が付いてるではないか!「3回でついたよ」とのこと「奇跡だ!」ありがとう!
DN 2012-12-24 19-55-55 Mon_01
「自職のだと良コードなかなか付かないね」・・・そうなのか?じゃこれから他職の人に頼んでみよう(謎)

その後、スナさんと めぐさんと かのちゃんで HプロKへ
ラスボスまで順調だったけど残り1ゲージで毒により不覚にも死亡・・・そこから、かのちゃんが一人で全部削った!アクロのかのちゃん恐るべし!
DN 2012-12-24 22-41-09 Mon_01
DN 2012-12-24 22-41-34 Mon_01
プロKのシングルモードで回避練習してたとのこと。それにしても凄い!

ライトニングの紋章からキュアへ変更。
DN 2012-12-24 22-53-41 Mon




 
サソリにご対面!白黒だけど(泣)
2012/12/22(土)

イエロードラゴン1R~サソリへ
DN 2012-12-22 22-00-10 Sat_01

といってもジークマイヤーさんとめぐさんだけ生存(汗)
DN 2012-12-22 22-23-01 Sat_03

サソリデカ!右回転左回転で次の攻撃が違うようだ。カラーで見たかったTOT
DN 2012-12-22 22-26-50 Sat_02

1Rの鬼門デスナイト削リ終わるちょい前で強制ダウン+吸込みで3人死亡・・・弱々セイントのローズは回復に気を取られ(←言い訳)デスナイトのモーション見てなかった。倒れたら最期吸い込まれます。

それでも、サソリを見ることができてラッキーでした(感謝)

世間のXmasイルミに負けず、ドラネスも綺麗な飾り付けがされてるね。
DN 2012-12-22 16-13-21 Sat_00

アドリアーノーでサンタを散々転ばした後に記念撮影(笑)
お洒落なかのんちゃんは、ちゃんとイベントでもらった帽子をかぶってるねb
DN 2012-12-22 16-13-52 Sat_00



 
イエロードラゴン(1R遠足)
2012/12/21

Wikiより
【1R】
[1]ラミアクイーンイテラ(蛇女)
・1ゲージ減る毎(3ゲージ・2ゲージ突入前後)にボマーリザード出現(4隅のどこか)
(注意)
・ボマーリザード[10秒以内に倒す] → [倒せないと船にダメージ] → [船のHP0で沈没(全滅)]
・PT左列の上2人が左上、下2人が左下、右列の上2人が右上、下2人が右下を担当すると決めるのが楽か?

■ラミアクイーン最後1ゲージ突入後にデスロード出現

[2]デスロード(デスナイトの亜種)
・デスロード・ラミアクイーンのボス2体になる
(注意)
・パラはデスロードを釣りつつ、他がラミアクイーンを討伐で安定か?

■デスロード最後1.2ゲージあたりで牛骨だすので牛骨優先

■デスロード最後1ゲージ突入時に再度ボマーリザード出現
・ボマーリザード討伐後はデスロードのモーション観察
・剣を両手で突き刺す動きが見えたらジャンプの準備

(注意)
・ボマーリザード討伐後は距離をとって回避すること
・[ボマーリザード討伐後」 → [デスロードのホイールタイフーン](強制ダウン+吸い込み+巻き込み)巻き込みはバフ消し致死級→とにかく吸込みから逃げる
・剣を突き刺す際の衝撃派をジャンプで回避→ガクキャンでより安全に

●プリの仕事
①バフかけ・回復を適宜行う
②デスロードのホイールタイフーン時→→→ホリシで保険
③デスロードを1G削り終えたあとの爆発リザード退治後、必ずデスロードがホイールタイフーンを発動
→→→リザード退治後にミラクル

大事なこと
プリ自体が殺されないこと!

------------------------------
YD初遠足は、1Rデスナイト1ゲージ切った後に全滅でした(汗)
DN 2012-12-21 23-26-39 Fri_01


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

