2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
魔攻だー!?
6/28(土)

お初の方に畑にいたサブをローズジャックのサブと見破られ狼狽えたローズだす!?
そのサブとはアバ売ってジーニアに貢献したガディのローズキッドだす(´Д`)

今日はアバターネタ

最近INしてまずやることは取引所で[ジーニア]の文字を入力して検索
普段は2~3ページだけど今日は4ページあるな~
カチューシャ魔攻は今まで一度も見たことないので期待せずページを捲くる

4ページ目に赤カチューシャが2つあるな~
優待券を使ってない方は最近見慣れてるのでスルーm(_"_)m
今日は8000Gの赤カチューシャもあるぞ

ふ~ん8000Gね~
(3秒後)
ゥォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
震える右手・・・マウスが・・・左手を添えてやっとカーソルが合った!?
20120628_06.jpg
魔攻ーーー(o゚Д゚)ノダーッ!

「買います買います」と叫びながら倉庫にお金を取りに走る走る
無事に購入できやした!取引出してくれた方ありがとうございますm(_"_)m
20120628_01.jpg

気を悪くするでないぞ主役は君の赤い帽子ではないカチューシャじゃ凸(`.´メ)
20120628_02.jpg
カチューシャはずしながら長い髪をほどくように~♪
ぃぁぃぁはずしちゃだめだ冷静に・・・

アイリーンちゃんに見られてる ▽//)ゝ
20120628_03.jpg

ジーニアコンプリート!!!
20120628_04.jpg

ヽ(*^ ^*)ノ
20120628_05.jpg


1人で盛り上がってすまないすまない
以上 あいかわらず本人以外どうでも良い記事でした〓■●~=□○0

↶気に入ったらクリックして下さいね
ドラゴンネスト・攻略ブログ


 
何に驚愕・興奮したって!?
6/26(火)

お酒はゴードンと渋めのバーボンが好きなローズだす!?

いまさらだけど22日は滅多に取れない有給の日に緊急メンテ
しかも延長でかなりのイラ壁だったけどメンテ後に畑に行って驚愕!?
20120624_01.jpg

メンテ後はいつもこうなんだろうか???
20120624_02.jpg

興奮しすぎて全てにスミレを植えちまった!清水どうすんだ(怒
20120624_03.jpg

調子ぶっこいて植えすぎたから水遣りだけで毎回30分かかる・・・
3日間苦労してやっと収穫の日がきた!
20120624_04.jpg

店売りの額面見て興奮!?
20120624_05.jpg
何キャラでやってんだって突っ込み無しで!?
以上!畑で驚愕・興奮のローズでした( ゚д゚)

話は変わりギルメンとフレさんで野良pt立ててNSDへ
終わった後の余韻に浸ってるの図?哀愁が漂う背中だな(謎
20120624_06.jpg

かのんちゃんと星詠さんとギガンテス行ったら偶然にも石版3つゲットヽ(*^ ^*)ノ
20120624_07.jpg

興奮のあまり?二人を強引に引き止めて思わず記念撮影してみた(笑
20120624_08.jpg

最近 手に汗握ることが少なくなった・・・
キャップ開放とカーリー期待してるぞ!?


 
ミステルバウチャー!?
6/23(土)

成熟期なのかギルメン募集も・・・シュパン買いの叫びに触発されてシュパン購入したローズだす!?

明日の23:59までドロップ2倍!?
20120612_00.jpg

今月は25日の給料を待ちきれずにシュパン購入(o゚Д゚)ノダーッ!
今までシュパン運がまったく無くゼリーと朱印が出るたびに喜こぶローズなんだけど
そろそろ羊くらいは出てくれるかなーと淡い期待を胸に丁寧に開けたとさ(笑

するとだ!
20120612_02.jpg
帽子は物理OP( ゚д゚)

昨日のアップデートで実装された羽やミステル引換券が出た(ノ*'ω')ノ
ミステルバウチャーはインベントリに入るので見間違いかと少々焦ったけど;;;
20120612_011.jpg

公式より:ミステルバウチャー
NPC「【商人】バニアのスペシャル商店でヴァニタス武器と交換できるチケット
※ヴァニタス武器アバターは装備中の武器とタイプが異なる場合には装備できません
20120612_03.jpg
ぬおー属性6%つくし魅力的なセットではないか!
あと一つがなかなか出ないんだろうな~シュパン様・・・

まずは杖と交換・・・まずは!と言いながらず~とこのままの様な気がする(゚ー゚;
20120612_10.jpg

見た目の評価は人それぞれだろうね
ローズはゴテゴテせずにスマートでもう少し気品のあるデザインが好きかな(´゚c_,゚` )
20120612_06.jpg

意味を調べたけどミステル「特殊な爆撃システム」とかヴァニタス「人生の空しさの寓意」などのキーワードが・・・なにか背筋がゾクっとするようなネーミングだね(´□` )
ディオネ「ゼウスとともにドドネの神託を司る女神」女神という文字にホットとしたよ(笑

ゼリーでオーブを叩くも+7のまま(食べるゼリーだったのかぁ?)0o。(鬱'A`)y-~
良い事あれば そうでないこ事もあるさ!


 
メンテだと!?でも嬉しいことが!
6/21(金)

滅多にとらない有休の日にメンテがぶちあたりちょっぴり凹んでるローズだす!?

9時前に駆け込みptたてて出発も女王の蜘蛛さんへ攻撃が当たらなくなり再スタート
無事5連戦が終わりお決まりの報告と挨拶をしていると・・・
20120621_03.jpg
20120621_04.jpg
゚+.ノ*'ω'ノぉぉ♪゚+.*このブログを読んでくれた事のある方がptに来てくれてた!!!
初めての体験だし、このブログを読んでくれたことのある方にDN内で会えるなんて
気恥ずかしいやら嬉しいやら;;;ひなぎさん声を掛けてくれてありがとう ´艸`

どうりでデイリーの引きが良かったはずだ(謎
20120621_12.jpg
後半2つは運尽きてるし〓■●紋章もか・・・

メンテのアナウンス・・・メンテ中も成長するんだ(゚ー゚;
20120621_02.jpg

そういえばカーリー楽しみだね
セクシーなの大好きだし(笑
20120621_01.jpg


 
ジーニア リーチ!?
6/20(水)

ジーニアローブ赤(知力)を かのんちゃんが買置きしてくれたヽ(*^ ^*)ノ
緑でも5000G前後なのにそれを下回る破格の値段だったそうだ!?
取引に出してくれた方ありがとうございましたm(_"_)m

手数料が無駄になるので危険な5kで取引に出してもらい即効で受け渡し(笑
20120620_00.jpg

素の魔攻が11kになり属性・FD込みで18375になったけど20Kの壁は高いね
Σ(´□` )
20120620_10.jpg
キャップ開放されてLv60までは杖は+8のままでオーブを+7から+8にするくらいかな

ジーニアローブを着るとこんな感じ
20120620_02.jpg
20120620_04.jpg

後姿ε=ε=ε=(ノ´・ω・)ノ トオォォォ
20120620_03.jpg

かのちゃんと並ぶと色がお揃いだぜぃ( ´艸`)
20120620_01.jpg

あとはジーニアのカチューシャ赤が取引に出るのを待つぞヽ(*^ ^*)ノ


 
第三者!?
6/19(火)

第三者ネストに四苦八苦しながら農業に汗を流すローズだす!?


6/18(月)帰宅するとこのアナウンスΣ(´□` )
これも第三者の影響なの???
20120619_01.jpg

休日の土日にスミレを植えて平日の朝に水遣りして出勤がパターン
農場が停止中は成長しないといっても明日の出勤後に再開だったら・・・
こんなときは、再開時に全ての水を満タンにして欲しいね

そんな環境にもめげず昨日の収穫高
20120619_02.jpg
20120619_03.jpg
20120619_04.jpg
劣悪環境にもめげず頑張った!?

こちらはカマラのタイムがぞろ目だったのでなんとなく!?
20120619_05.jpg

はやく正常化してほしいものですね


 
放置しててもクリアーできた!?
6/17(日)

BGM聞きながらDNプレイしているローズだす!?

カマラの第1MAPの廊下に入ると電話が鳴りだした(´Д`)
取り合えずシールドだけ張って棒立ち状態|ロ゚;)
耐えてくれーと電話に出て様子を見てるとモンスターが向かってくる!
ところが・・・モンスターが近くまで来るとバタバタと倒れてくれる
青いグールに凍結されてもAD連打せずに放置してても解除されていく!?
20120671_05.jpg
ここは一撃で倒せる程度のモンスターなので火盾のダメージで十分なんだね

※難関ネストの場合は火盾より氷結効果のある氷盾がいいんだろうけど・・・Σ(´□` )

ボスはフレイムロードで一撃!
20120671_04.jpg

当然だけど途中で青ポット飲んだし時間は倍掛かかるで実用的ではないね(笑
20120671_03.jpg

ジーニア赤の頭・胴が取引に出ないので取り合えず3kで緑のカチューシャを購入
20120671_01.jpg

緑でもOKかな“((・Д・*)
20120671_00.jpg

レアアバの5セット効果もあり属性(50%)・FD(11%)込みでやっと18Kに
20120671_02.jpg


 
さぼり中!?
6/14(木)

火・水・木と連荘で飲み会が入ってたローズはDNさぼり中!?

いつもネタ探しで苦労しているのに連荘の飲み会で更にネタが無いΣ(´□` )
ジーニア赤の胴・頭が揃うまでと☆かのちゃんがカロナの胴を買っておいてくれた!
20120614_03.jpg

マジックだけど色が合ってるしデザインも良いではないか!ありがとうヽ(*^ ^*)ノ
20120614_04.jpg

いつのまにかシッポが付いてた・・・酔ってつけたかな
20120614_02.jpg

酔っていてもアクビだけ消化するローズ (´Д`)
20120614_01.jpg

今日は飲み会無いけど明日は会社のゴルフコンペだった ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


 
そして誰もいなくなった!?
6/10(月)

月曜日は体力温存の為に呑まずに帰ってきたローズだす!?

ギルメン募集中!詳しくはカテゴリ[ギルメン募集]を参照下さい→

農業も終わりチケット売りのソレーヌさんの所から飛行艇に乗ってロータスへ
とチケットを買うも一向に出発しない・・・(*~ρ~)ボー

しばらく待っていると歩けるではないかε~ε~ε~(;^^)テクテク
そして誰もいなくなった!

際どいパンチラアイドルのアイリーンちゃん
20120611_01.jpg

匠の業で頼りになる?鍛冶屋のベリンさん
20120611_02.jpg

ガチョウポイントが嬉しい隠れファンだよケリーさん
20120611_03.jpg

いつかはタンデムしたいリンゼイちゃん
20120611_05.jpg
誰もいない(。>ε<。)q

せっかく早く帰ってきたのに・・・(。>ε<。)

やっとの思いでロータスにたどり着くも昨今お馴染みのアナウンス!
20120611_001.jpg
20120611_002.jpg
一緒に行くはずだった星さんが何度も強制終了されデイリー断念Σ(´□` )

ダメ押しにこれだよ!
これで3回戻されたことに・・・まだ1週目( ゚д゚)ポカーン
20120611_06.jpg

唯一希望の光が・・・ご購入ありがとうございますヽ(*^ ^*)ノ
20120611_07.jpg
それにしても手数料が・・・(。>ε<。)q

悪意あるアタックはこの先も無くならないと思うので
はやくテロ対策してくれることを期待してます!


 
何事も歩くような速さで・・・桃香さん加入!
6/9(土)

日付を見て少しだけドキドキするシモネタまじりのローズだす!?

ジーニアの腕が取引に出ていたので思い切ってお支払い!
20120609_01.jpg

良潜在のアクセや今回のように取引に少ないアバターを探す場合
取引を頻繁に見るのでネストとか疎かになるねΣ(´□` )
歩くような速さで揃えてる
20120609_02.jpg

見た目はこんな感じ(右:胴はマジアバ)
右腕が見えないけど左腕とは違い袖無しだった
左に居る☆かのんちゃんのアバタ-は完璧だ!
20120609_03.jpg

@は胴と頭だけど探し始めてから見てないな・・・
別で代用することも考えよう(できれば安くだね)

潜在代行の叫びが飛び交ってるけど勇気無し・・・いつ使える事やら
20120609_05.jpg

街でジーニア(緑)を着たソサさんを発見!緑のジーニアに褐色の肌で髪型が緑のシャミッド
これがかなりお洒落なのでお手本にすることに!?
20120609_04.jpg

その後 野良でptメンバ募集してHでアクビへ
タイムは8分台だった!進行がかなり早く感じたぞ・・・
20120609_06.jpg
玉ネギあたまは後姿も目立つな・・・目立ちすぎか!?心配だ

☆かのんちゃんがフレさんのサブをギルドに強制連行!?
アルケミストの桃香さんはptの誘いが来たものだと勘違いしてギルド加入決定!(笑

6/10(日)
桃香さんlv49なのでリバワ連戦した後に希望によりHアポへ
星詠さん(左)ローズ(左2)桃香さん(中央)かのんちゃん(右)
20120609_07.jpg

これからもよろしくね!


 
エリア39に異変が!?
06/08(金)

木曜日の26時まで呑んでしまい締めに焼肉食べたけど朝定刻には出社していたローズだす! (´Д`)


金曜はさすがに呑まずに帰宅して取引チェック
タシシードのCT靴が売れてたのでちょっぴり嬉しい
20120608_011.jpg

臨時収入の月なのでシュパン購入も収穫茄子・・・慰めにゼリーでオーブを叩くも+7止まり
純魔攻が10k超えてたけど属込み16.6kと20kには程遠いかな
20120608_012.jpg

主題の内容
取引の後は日課の畑仕事
39エリアに空き地が4つもあるのでそそくさと種まきに走る!
20120608_013.jpg

空き地をみつけると嬉しいね
20120608_014.jpg
なんだなんだ?植えれん・・・
20120608_015.jpg

ここも変だぞ・・・これ枯れてないか?収穫もできないし植えれない( ゚д゚)
20120608_017.jpg


結局植えることのできたのは2ヶ所
20120608_016.jpg

鯖がアタック受けて不安定な日々が続いてたけどその影響?
不安定になるってことはテロ半ば成功?垢ハックとか無いことを祈る

清水100個も390Gで販売完了
すみれも収穫して店売り
20120608_018.jpg


急遽木曜日にネストリセットあったみたいだけど呑んだくれが消化できるわけもなく・・・
アクビだけなんとか消化

20120608_019.jpg

さてさて酒も抜けたし週末はまた~りDNを楽しもう!




 
アバターのトレース?
06/05(火)

身なりをちゃんとしたくて金策に励むローズだす!?

ギルメン募集中!詳しくはカテゴリ[ギルメン募集]を参照下さい→

こんな時期もあったなと回想することもよいかと足跡を残す事に
ジーニア赤の火腰が3300Gと安く出ていたので購入したものの・・・
20120605_01.jpg

CT靴は4600Gと普通に高かった(汗
20120605_02.jpg

さてさて、次はジーニアってわけにはいかないかな・・・
まずはレアアバ揃えよう!

昨日は鯖が安定してなかった(´Д`)
いざ野良ptを立ててHアクへ行くも
1回目はパルーサがついてくる柱破壊の剣マークが出ずに自害
2回目は全員鯖落ち終了することにΣ(´□` )
20120605_00.jpg

今日のメンテで正常化することを期待して仕事いくことにノ


 
嬉しい想定外は歓迎!?
6/4(月)

嬉しい想定外は大歓迎のローズです

ギルメン募集中!詳しくはカテゴリ[ギルメン募集]を参照下さい→

今日はカリバーさんがINしてくれたので星さん誘って☆かのんちゃんと4人でギガンテスへ!星さんの回避練習と紋章狙いが目的かな

1回目は狙わずも石版3つゲット!嬉しい想定外
2012060317.jpg

この後、大変な事になったけど無事清水ゲット(笑
2012060315.jpg

2回目は砲台部屋で石版出るもグール部屋のFA判定とキューブ部屋での鯖落ちで惜しい結果に
2012060316.jpg
報酬箱から紋章でたけど幸運と残念

セレアナのレアアバ獲得のために非稼動のガデのアバターを競売に
今日は火耐性の腕が売れてたぞ!他より腕が先に売れるとは想定外かな・・・
購入頂きありがとうございます!
2012060318.jpg
( ・ノェ・)コショリ 頭は1kで売却済み、力胴/雷脚/CT靴 競売中!

ブログランキングにエントリーして2週間くらいかな?順位なんてと思ってたら・・・
理由が分からず困惑気?でも嬉しい想定外
2012060311.jpg

2012060312.jpg

「スキル改変ネタくらい書け!」と叱られそうな日記にもかかわらず
誘導されてか?閲覧して下さる皆さまに感謝です♪
ブログもDNもモチベ上がります!?今後とも宜しくお願いしますm(_"_)m


 
ボードゲーム
5/31(木)

飲みすぎて朝3時に帰宅して11時に出社したローズだす(汗

公式より
この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
不具合のお詫びといたしまして、5月30日(水)メンテナンス中に
不具合発生期間中のサイコロ回数、全24回を全てのお客様に付与いたしました


戦利品!?

2012053101.jpg
2012053102.jpg
2012053103.jpg
2012053104.jpg
2012053105.jpg
2012053106.jpg
2012053107.jpg
2012053108.jpg
ゼリーには感動!
+7にまで下がったセイントの盾を強化してみたけど・・・アイテム消費に終わったorz


登場人物!?

2012060101.jpg
2012060102.jpg
2012060103.jpg
2012060104.jpg
2012060105.jpg
2012060106.jpg

昨日ほとんど寝てないのでさすがに眠いzzz


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

