2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
放置しててもクリアーできた!?
6/17(日)

BGM聞きながらDNプレイしているローズだす!?

カマラの第1MAPの廊下に入ると電話が鳴りだした(´Д`)
取り合えずシールドだけ張って棒立ち状態|ロ゚;)
耐えてくれーと電話に出て様子を見てるとモンスターが向かってくる!
ところが・・・モンスターが近くまで来るとバタバタと倒れてくれる
青いグールに凍結されてもAD連打せずに放置してても解除されていく!?
20120671_05.jpg
ここは一撃で倒せる程度のモンスターなので火盾のダメージで十分なんだね

※難関ネストの場合は火盾より氷結効果のある氷盾がいいんだろうけど・・・Σ(´□` )

ボスはフレイムロードで一撃!
20120671_04.jpg

当然だけど途中で青ポット飲んだし時間は倍掛かかるで実用的ではないね(笑
20120671_03.jpg

ジーニア赤の頭・胴が取引に出ないので取り合えず3kで緑のカチューシャを購入
20120671_01.jpg

緑でもOKかな“((・Д・*)
20120671_00.jpg

レアアバの5セット効果もあり属性(50%)・FD(11%)込みでやっと18Kに
20120671_02.jpg


 
アバターのトレース?
06/05(火)

身なりをちゃんとしたくて金策に励むローズだす!?

ギルメン募集中!詳しくはカテゴリ[ギルメン募集]を参照下さい→

こんな時期もあったなと回想することもよいかと足跡を残す事に
ジーニア赤の火腰が3300Gと安く出ていたので購入したものの・・・
20120605_01.jpg

CT靴は4600Gと普通に高かった(汗
20120605_02.jpg

さてさて、次はジーニアってわけにはいかないかな・・・
まずはレアアバ揃えよう!

昨日は鯖が安定してなかった(´Д`)
いざ野良ptを立ててHアクへ行くも
1回目はパルーサがついてくる柱破壊の剣マークが出ずに自害
2回目は全員鯖落ち終了することにΣ(´□` )
20120605_00.jpg

今日のメンテで正常化することを期待して仕事いくことにノ


 
強化の後の戦利品はグラビティ
5/29(火)

とうとうセレアナの火力に執着しはじめたローズです・・・

噂によると属込みで20k↑のセレアナが存在するそうで
ドラプロにはならなくていいので、ローズのできる範疇で出来る限り火力を伸ばそうかと

そうなるとオーブはGDUの一択と取引を物色して1400Gで火の潜在付を購入
魔攻2.9だけどGDUの指の時と同じで能力高いものとは値段も倍半分違うのでコスト優先で迷い無く妥協
強化はゼリー無いため+6でストップの脆弱ぶり(笑

ギガオーブをGDUにするとギガンテス3セットのFDが無効になるのでギガ靴をつくることに
こちらは素材購入し潜在つけて強化を(潜在はめずらしく一発成功)
素材は背徳の盾20G↓×20個/ローブ20G×10個/冠30G×2個ってとこ

20120529_04.jpg
20120529_05.jpg

属込み単純計算で魔攻9535×属性41%×FD11%≒15k
GDU指を2つにすると素の魔攻10k↑もCTが・・・今でもやっとCT14k
これからはNアクビで究極紋章狙いしながら武器の強化やギガ装着で下がったHPの対策などを細々とやろうか
いあいあまだまだだヌ

あっ!アバタが・・・未だにマジアバだったΣ(´□` )

さっそく試し切り・・・またHマンだよ(笑
半分寝てたのでクリアタイム見逃すし・・でも思わぬ戦利品にSSだけは反応したぞヽ(*^ ^*)ノ
20120529_01.jpg
これは売らずにスナに渡すかな

フレイムロードの類を見ないスキルモーションに度肝を抜かれて始めたドラネス
今でも箒のボタンを押すときはゾクゾクするぞ(笑
ptではエレストラが人気だろうけど・・・


 
セイントの盾!
5/22(火)

今日からのスカイツリー一般公開が気になっているローズです

さてセイントの憐憫も貯まってきたので盾のコードギャンブルにチャレンジ!

まずはコード購入(憐憫と交換)
憐憫90個!
20120522_02.jpg
憐憫63個!
20120522_04.jpg

まずはHP・MPのイケテナイ潜在を消してGo!
20120522_00.jpg

あっさり雷が!!!(以前に何度も張替えしてるけどね)
魔攻・知力が・・・だけど嬉しいぃぃぃぃぃ!
20120522_01.jpg

属込み火力
魔攻(1005)*雷属性(28%)*FD(8%)≒13万8千

次なる目標はFD紋章つけて、レアアバ脚を雷OPにする?
といい感じなのかな?アドバイスほすぃΣ(´□` )

ネスリセ昨日知って頑張ろうとしたけど
ローズの咳き込み&かのちゃんの体調不良の為
星詠さんの紋章狙いのNアクビ消化で精一杯デスタ・・・orz
20120522_06.jpg

週末までには体調を整えてSDへ できればGDにも・・・


 
セレアナ(ギガンテス装備)
5/21(月)

病院に行き女医さんに寝冷えしましたかと言われたローズです・・・
薬が効いてきたのか声が少し出るようになったので夜更かしです(´□` )

ガディがもってるローリングラーバのスキル紋章をセレアナに移したくて
給料日を待たずに課金したら・・・当選!!!
20120521_08.jpg
給料日(25日)の前倒し課金なので今月のシュパンは24個で我慢するかと思ってたけど
これなら行けるぞ!(´・ノω・`)コッソリ<毎月の予算は諭吉さん1枚・・・

さて本題
今日はセレアナのギガンテス【頭】を生産することに

現在のギガンテス装備は、衝動買いした【オーブ】とお手ごろ価格だった【腕】の2セット
【胴】【脚】【靴】がGDUなので
残るは【頭】(【杖】は拾った50エピだけど+10マアマアOPなので変更ナス)
ギガ頭の完成品を物色するも高すぐる・・・ので
取引に張付いて安値の素材を物色して生産することに

背徳の盾30個(手持ち6個) 20G*19+21G*5=485G
背徳のローブ(手持ち5個) 21G*15=315G
背徳の冠 (手持ち1個) 30G*4=120G
【計】920G也

素材も揃い生産
確率100%にはつっこまないことにしよう!?
20120521_04.jpg

次に潜在ギャンブル!?
ギルチャで実況中継失礼しましたm(_"_)m
1回目:力体力HP
2回目:敏捷体力MP
3回目:力敏捷MP
4回目:力敏捷HP
5回目:力体力HP
6回目:敏捷知力HP

6回目でやっと知力とHP付いた・・・orz
20120521_05.jpg

FD425で同レベルの敵に11%の追加ダメか・・・マダマダorz
20120521_11.jpg

募集などで見かける属込み火力の計算式が
魔功(6993)×属性(+42%)×FD(+11%)であれば
≒11万てことか・・・マダマダ~

課題・・・山積orz
・CTはアクセ変えるか紋章OPで上げないとダメダメ
・HPも【頭】の強化が+9→+6になり13万台に(PSがホスィ
・GDUハイヒール無冠詞→知恵Ⅱ
・魔力紋章を50レア→50エピ
・FD紋章を32レア→50エピ
・マジアバ→レアアバ
・潜在キリ無い・・・

なかなかセクシーで気に入ってはいるが・・・数値がホスィ
20120521_07.jpg

馬を召還するポーズ
20120521_12.jpg
写真を撮る為のポーズだそうだ
20120521_13.jpg

セレアナは金策やデイリーで困らない程度にするつもりが
セレアナ楽しくてついついつぎ込んでしまってるぞ・・・


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

