2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ローズジャック

Author:ローズジャック
ドラゴンネスト(ネルウィン鯖)でまたーり楽しんでいるローズジャックです。
メインはセイント。サラリーマンなので平日は深夜、休日は暇があればプレイしています。
相互リンク歓迎です!どなたでもお気軽に!

ブログランキングに参加しています。宜しければポッチっと押して下さいね!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
著作権
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
物好きな方々?
カテゴリ
リンク(敬称略)
最新コメント
最新記事
ドラゴンネスト
月別アーカイブ
注意書き
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
最新トラックバック


 
DN三昧!?フレさん加入
2013/05/03(金)

DN三昧の一日でした!

早朝:かのちゃん・よっちさん3人でメモリアのマンティ練習
日中:INしているギルメンのサブ育成をお手伝い(INしているギルメン全員がサブ育成という非常事態w)
夕夜:メモリア未経験のひなちゃんをかのちゃんが誘ってメモリアマンティに強制連行・・・
メモリアのことをまったく知らないひなちゃんは「怖い~」の連発(汗)そりゃそうだよー自分だって初めて行った時はビビリまくりでしたからΣ('д';)

貴重な体験?後そのままNPKへ
DN 2013-05-03 23-39-21 Fri_PK

メモリアとは違いひなちゃん生き生きしてました!
DN 2013-05-03 23-39-41 Fri_PK2

2回とも本を揃えたのに箱の中身はファルタス・・・orz
DN 2013-05-04 00-01-39 Sat_PK2

相変わらずムービーに映り込むメイさん!
いつもはこっち向いて踊ってるけどSS撮った時に限って(笑)
DN 2013-05-03 23-58-47 Fri_PK

オマケ:街で見かけた生板さん!
DN 2013-05-04 00-02-50 Sat_生板2

本日よっちさんのフレさんが加入してくれました
ありがとうございます!よろしくお願いしますm(__*)m


 
Bestアバター!?
7/16(月)

アバターコンテストのSSを撮ってみた!?

やはり女性職のほうが絵になるだろうってことで
ジーニア揃えたセレアナを撮ってみた

【サーバー名】ネルウィン
【キャラクター名】ローズキッス
【装備名】
頭・胴・脚・腕・靴 : ジーニア【赤】/武器:ヴァニタススタッフ/羽:ディオネの翼【白】
ネコアクセサリー:ニャイトハット/ニャイトソード/カラーホワイト/ポイントカラー:レッド

20120716_00.jpg

ボツになったSSを繋げてみた

赤い戦士は赤いフルーツが大好きをテーマに(笑
ペットがフルーツに届かず頑張ってジャンプしている絵が欲しかったんだけど難しい
20120716_11.jpg

お預けのポーズ
20120716_12.jpg

そうとうストレスがたまってる
20120716_13.jpg

ジャンプ!
20120716_15.jpg

空振り・・・
20120716_16.jpg

駄々をこねてます(笑
20120716_17.jpg

こんなんでいいのかよw


 
アプデで解消!?
7/11(水)

来週、久々に大型のアップデートでマンネリ解消!?
20100710_11.jpg

CHAPTER9、「復活」
システム改修
スキル改変



>スキル改変によって全てのキャラクターのスキルとクイックスロットがリセットされます。
今回は一つ一つのスキル性能が変わるからリセット前提だね

60キャップはコツコツ頑張るとして
今回は→[闘技場に初心者チャンネルが追加されます。]にチャレンジしようと思う
メインがセイントを理由に闘技場は縁の無い世界と疎遠にしてたけど
これを機会にヲリで遊んでみようと思います!

闘技場で対戦することがあれば宜しくおねがいします!
きっとPS無くて一番へたくそなグラディエーターがローズだよ(爆

おっと、まずはこれにエントリーしてみようかな

<公式抜粋>
【Best アバターコンテスト】
ハンゲームブログにキャラクターのスクリーンショットを載せてみよう♪
センスが試される!? 自分だけのコーディネートを考えて楽しんじゃおう♪
投稿期間:7月11日(水)~7月24日(火)
審査期間:7月25日(水)~7月31日(火)
結果発表:8月1日(水)
※10日投稿分も反映されるらしい


 
ケリーさんへのプレゼント!?
7/9(月)

月火とお酒を飲まずに帰ったら腹痛になったローズだす!?

今までスキルの見た目を重視して転職してきたけど
色々なブログを拝見していると目的があって職を選んでるんだと今になって痛感
特に8人ネストでは物理か魔法やバフの有り無しで需要も極端に違ってくるんだね(汗

Lv50になったのはセイント→ガディ→スナ→セレアナ→グラディエーター
ん~微妙な選択だね(笑

最近カンストしたグラディエーターは50キャップの時に物理でそのまま転職して放置
最近やっとカンストして最低限の装備を揃えたけど火力が・・・セレアナと比べたらダメか
20100710_01.jpg
でも機動力と手数と躍動感は最高でソロでネストとかもう興奮だ(笑

ヲリも常時アクティブになりそうなので
ケリーさんへのプレゼントができるように今更だけどクエを消化しといた

まずはLv36の[ダークエルフ テレージュ]
20100710_02.jpg
クエはこちら
20100710_03.jpg

次にLv37の[そっと告げる別れ]
20100710_05.jpg

クエストのネーミングがGOOD☆( ゚Д゚)b
20100710_06.jpg

これがでればケリーにプレゼント可能に!
20100710_07.jpg

さあ金のガチョウポイントを溜めて「VIP券を手に入れよう!」


 
ギルドの力!?
7/7(土)

七夕を忘れて願い事もせずにDNしてたローズだす!?

冷静になって考えると七夕だったからなのか
かのんちゃんのGDに対する意欲が何時に無く高く
ギルメンさんにお願い(懇願)して今更ながらGDデビュー!

朝はギルメン+野良(8人)で練習PT
夜はギルメン(5人)で練習PT

1Rはゼニウス隔離して無難に処理はじめるも
2体目のボスになると雑魚が見えなかった人が居て
雑魚処理前にボス攻撃してカオス状態・・・でも楽しい(笑
ガースト沸くとウザイいけど一緒に倒しながらクリアー
20120707_011.jpg

2Rも事故なくクリアー
1分毎の光の柱(安置)を見つけて向かうときのスリルがいいね
降りたあとのバフとかミラクルが忙しい(汗
かのんちゃん安置までのスピブお願いしまする(*_ _)人
20120707_021.jpg

3Rが問題
まずは石造の位置を確認
脚の遅い職と自信の無い人が後方(入り口側)の石造
それ以外は前方(ボス近く)の石造から配置

石造の位置と石造へ向かうタイミング(60秒間隔)
前後左右の移動が反転するデバフ
毒が辺り一面に敷き詰められる攻撃や触手と戦った!
1人だけ復活するとソロで練習可能なので1回づつ練習((_ _ ((´ω` )
20120707_041.jpg
ローズの反省は毒か触手でこかされて石造間に合わず・・・
シールド使うか起き上がり温存せねば
皆のライフが無くなるまでお付き合い感謝です!

マスタ-もソロで試したいことを・・・???
呪いのときに石造回避を無視して回避できてたぞ!

話がかわりサブのヲリがLv50に
DNはじめたころ学園もののアバが発売になり購入
その後は紋章・鍵集め用になってたヲリのレベルが50到達!
ほとんど魔導院で育成したかな(笑
20120707_051.jpg
かのちゃんも学園アバ持ってた!

このとき付いてた髪形が取引で2000Gするらしい・・・
当時50Gとかで売ってたとのこと(汗

以前やってたMMOが過疎ってTERAがくるまでと誘われたDN
まさかSD・GDまでやるとは・・・やり込み要素満載だね!


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

